アパート解体後駐車場に


施工前施工前 施工後施工後
                


解体後更地
製品名
 三協 建仁寺垣 紗更 コンクリートブロック
仕様
 CB積2段(土留め) 竹フェンスH1800 車止め
製品説明
 ”アパートの建物を解体してほしい。後は駐車場にしたい”とのことで伺ってみると、先住者の荷物(家財道具や犬(半病))が残っている状態でした。
荷物の整理は先住者にして頂くということで、解体から入りました。
更地になった段階で図面を引き、すきとり・水道配管・砂利敷き・CB積・モルタル補修・配筋・コンクリ打設・フェンス設置という手順ですすめさせていただきました。
 11月になっていたので早くコンクリ打がしたい状況でしたが、お隣の工事(塀)を待っての施工で気持ちは焦りましたが、打設のタイミングにはお天気も気温も良く、お施主様の日頃の行いの賜物だと思いました。
フェンスは右W2700は既存の竹フェンスを再設置し、残りW5200は三協の竹フェンスを設置しました。既存と新規の竹フェンスではH寸法が異なり、天端合わせで取付させていただきましたが、実は下のすき間は猫ちゃんの通路ということでした。
”キレイに仕上げてくれてありがとう”とおっしゃって頂きました。