キッチンの交換と壁床改修


  施工前           施工後
施工前 施工後

施工前 和室 施工後 和室 施工前 押入戸 施工後 押入戸

製品名
 タカラ SKリフィット ホーローパネル 大建フロア 三協押入戸
仕様
 引き出し式キャビネット 12oフロア 3枚連動引戸
製品説明
 ”キッチンとリビングをスッキリキレイにしたいんだけど”と連絡を頂き、
調査に伺うと、ほぼ使っていない収納カウンターに分断されたキッチンに
あふれるものといった感じでした。
飛び回る猫ちゃんの爪とぎ場所になった押入戸は無惨な状態でした。
”改修費用をなるべく抑えてほしい”とのご要望もあり和室の壁は真壁のまま
クロス貼としました。
収納カウンターと天袋は全撤去しキッチンにパネル(ホーロー)を貼って
掃除し易くし、ロングタイプのLED手元灯でより明るくしました。
押入はクローゼットに作り変え、下がり壁と天袋地袋上のあったところは
全撤去して広くしました。
結果、テレビを置くことになった出窓カウンターのポリも割れていましたが
ダイノックシートで補修しました。
仕様材料を変えることでお施主様のご予算に合わせて”スッキリキレイに”
は実現できたのかなと思います。