勝手口ドアの取替


  施工前              施工後
施工前 施工後
 
施工前 施工後 施工後 施工後

製品名
 三協 リフォーム勝手口ドア(枠)+勝手口ドア(本体)
仕様
 レバーハンドル錠(2ロック)-単板仕様
製品説明
 ”勝手口ドアがガタガタになったので取り替えて欲しい”ということで伺ってみると、
鉄骨ALCのお家でドアは傾いている状態でした。
そこでカバー工法によるドア交換でご提案しましたが、ドアバリエーションには彩風
タイプしかなく、ご要望は写真のようなもの(単板仕様)でした。
”何とかならんの?”という声にお応えして、カバー工法用でない一般仕様のドア
を転用する(枠はカバー用)ことにしました。
 問題点は、一般仕様とカバー用では戸先框の形状が異なり、煙返しが大き
すぎて額縁が納まらないことでした。しかし、”きれいに仕上げてくれてありがとう”と
おっしゃって頂けたように、何とか納めることができました。
もちろん、ドアクローザーやストッパーも取付けて、スムーズな操作感も実現しています。