当てはまるものにチェックして下さい

改善したら何がしたいですか?我慢しないで・痛み・辛さ・不調

「夜、眠れる様になってうれしい。マラソンも頑張れます。」

Q1 どんな悩みを抱えていましたか?
数年前から腰や股関節が痛くて、寝れない日が続く事もありました。

Q2 解決の為、今まで何をして来ましたか?
別の整体院、ストレッチ、気分転換を図ったりして、
数日は良い状態ですが、結局再発していました。

Q3 当院の施術を受けてどうなりましたか?
腰のズキズキとした痛みが取れて睡眠がしっかり出来る様になりました。
趣味のランニングの意欲が湧いて来ました。
色んな大会にも、チャレンジしたいと思います。

(坂井市 中村様)

「今では痛みをほとんど感じません。」

Q1 お身体の事でどの様な悩みを抱えていましたか?
腰からひざ裏にかけての痛みがあって、悩んでいました。

Q2 解決するためにどんなことをしてきましたか?
整体に行ったり、カイロプラクティックに行ったり、
病院で痛み止めをもらったりしていました。
一時的には良くなるんですけれども、
良くなって悪くなって…の繰り返しでした。

Q3 当院の施術を受けてどんな変化がありましたか?
良くなった状態があまり落ち切らずにどんどん上がって行って、
今ではほとんど痛みを感じなくなりました。
健康は何にも代えられないものだと思うので、
自分から積極的に良くなろうというアクションをしてほしいと思います。

(福井市 久保田様)

自分では思ってもみなかったことが原因かも知れません


今まで、色々と試して頑張って来たけれど、
なかなか良くなっていかない・・・
とツラくて悩んでいるあなた、
原因はゆがみ にあるかも知れません。

長い間ゆがみがあると、身体の負担はだんだん大きくなり
もう耐えられない結果として様々な所に、
痛み・不調が出てきます。


痛い・辛い箇所ばかりを施術してもらえば良くなった感じはしますが
「痛い」部分だけを見ていても、根本的改善にはならないのです。

腰が痛いのは、背中が原因かも知れません。逆の場合も考えられます。


あなたの腰痛が回復していく方法とは

身体の体液循環を促す整体で

全体的なゆがみ・バランスを整えて腰の痛みを改善していきます。


ゆがみを取り除く為に、体内にある体液というものが循環しやすい状態にします。
そして自然治癒力を高める環境を作り、あなたの症状を回復に導きます。

「ボキボキ」や力を掛ける無理な矯正は致しません。


生き生きとして、軽々とした体を取り戻して
快適な生活の風景を想像して下さい。

簡単にできる腰痛体操をご紹介
まずはあなたが日常でできるこの自己療法を、
継続的に試してみてはどうでしょうか?

来院された方は、この様なうれしい変化を手に入れられています


福井市 清水様
こちらの方は、倦怠感と腰の重苦しい痛みがすっかり改善されました。
仕事と家事の両立が出来る様になって喜んでおられます。


福井市 中村様
痛み止めの注射をしても良くならず、毎日腰が辛くて来院されました。
痛みが無くなり、薬とお別れすることができ、喜んでおります。


坂井市 中村様
腰の痛みが原因で、動けない・眠れないというストレスを抱えておりました。
目覚めもスッキリして、趣味のマラソンで思いっきり走れるようになりました。


福井市 杉本様
以前から腰痛に悩んでいて、出産後は育児と重なってひどくなる一方でした。
今では子供と散歩や抱っこもできるようになり、喜びを感じています。


福井市 栗田様
入院が必要な程のぎっくり腰で、退院後も経過が思わしくなく来院されました。
ベルトをしなくても仕事が出来るまでになり、毎日快適に過ごされています。


越前市 高田様
こちらの方は、悩まされていた出産後の不調・痛みが改善されました。
さらに不調の原因が分かったことで、気持ちまで軽くなられたそうです。


勝山市 中村様
通勤時間が長く、腰が悲鳴を上げるほどの負担がかかっていたそうです。
体が軽くてとても調子が良くなり、むくみも無くなったそうです。


あわら市 笹田様
真っ直ぐ寝ることさえ辛く、体のゆがみを気にされておられました。
体のバランスが良くなり、色々な事を知ることが出来て、喜ばれました。

あなたの一日でも早い回復を願っております。

「腰を気にせず快適に仕事が出来る様になりました。」

Q1 お身体の事でどんなお悩みがありましたか?
普段の生活の中で腰をかばっているような状態で、
気持ち的に暗く辛いなぁと思いながらの毎日でした。

Q2 その問題を解決するためにどんなことをしてきましたか?
腰に負担が来ないような腰の曲げ方には注意していました。
しかし腰の事が絶えず頭の中にあり、
テキパキと動けるっていうような感じではなかったですね。

Q3 当院の施術を受けられて、お身体がどんな変化をしていきましたか?
腰の辛さに関して意識が薄らいできているので、
以前に比べて快適に仕事も出来るようになりましたし、
身体全体が軽くなったような感じです。

(福井市 臼井様)






▲ページトップに戻る

腰痛を引き起こす状態は?

まず、骨盤がずれて痛みが出ると思われる方も多いと思いますが、
その他の要因も多く関わって来ます。

 ・背骨、骨盤がずれる
 ・内臓の位置がずれて疲労が出る
 ・身体の回復力が低下してくる
 ・筋疲労を起こす

など、直接的な腰痛のきっかけとして基本的に挙げられるものです。

腰が痛い状態をそのままにしておくと
身体のバランスが少しずつ崩れていき
だんだん回復に時間が掛かる状態に
つながる事が多くなります。

身体が疲労すると、老廃物が出て来ます。
その老廃物が内臓で処理されて回復します。
しかし、老廃物が多すぎて来ると内臓疲労が起き、
その結果として、身体のゆがみが出て来ます。

そのゆがみが元となって同じ体勢で立ち続けたり、
座り続けている状態でいる事で身体を支えようと様々な所に力が入ります。
その状態を長時間続けていくと、腰の筋肉が疲労して、腰痛が出始めるのです。

腰痛を改善させるには

原因が分かっていると、対処の方法があります。

 ・背骨と骨盤をきれいな状態に戻して、回復力を向上させる環境を整える。
 ・ゆがみが発生しにくい環境を作る為に内臓の位置を整える。
 ・施術により回復力を高める。

これを行う事が重要になって来ます。

薬やシップ、マッサージなどで一時的に痛みが和らいだとしても、
また身体に負担が掛かった時に原因が改善されていないと
痛みが出て来てしまいます。

身体に負担が掛かっても、きちんと回復出来るだけの
身体のバランスを作る事が大切です。

当院での施術の特長

1.姿勢が良くなる
  見た目も素晴らしく、気分的にもスッキリしてきます。
2.血流が良くなる
  身体がゆがんでいると血流が低下してきます。
  身体のバランスが整う事で、血行促進され自律神経の
  安定に繋がります。
3.身体の柔軟性が高まる
  ゆがみが改善されると、身体が柔らかくなります。
  動作もスムーズになり、若々しい身体に。
4.内臓の働きが良くなる
  体内の不必要な物が排泄されやすくなり、
  睡眠の質も向上し、疲れが抜けやすくなります。
5.身体が丈夫になる
  身体の体液の循環が回復する事により、自然治癒力が
  上がり怪我や病気になりにくい身体になります。

施術の流れ

1.あなたのお悩みを聞かせて下さい
 問診表に記入して頂き、悩み・症状・
 日常生活で気になる事をお聞きします。
  例:いつから痛くて、もっと楽に仕事や
    家事をしたい など
2.施術の前に検査をします
 あなたの問題を解決に導くために検査をしていきます。
 どこがどの様に痛むのか?体の左右のバランスチェックをします。
  
3.施術を行ないます
 痛みの原因となる箇所を踏まえ、
 その日の状態を考慮して施術を
 行ないます。
 ボキボキや、力を掛ける無理な矯正を
 しない優しい施術です。

4.施術後の確認
 もう一度最初に行った左右のバランスチェックをして、痛みとゆがみの
 確認を致します。
5.体の状態や原因のご説明を行います
 初めのうちは身体が悪い習慣・悪い癖を
 記憶してしまっています。
 改善する為にどの様にしていくのが
 最適なのかをアドバイス、ストレッチで
 回復を早めていきます。
 痛みが楽になった後も、あなたの健康を
 サポートしていきます。

 あなたの身体に負担の無い整体を
 ご提供し、より早くの改善を目指します。

愛知の先生から推薦をいただきました



早く痛みが取れて、あなた本来の笑顔になって欲しいです。
今すぐお電話を!




あなたも一歩を踏み出してみませんか?


大きな地図で見る







 施術中は電話に出れませんので、留守電にお名前と電話番号をお入れ下さい。
 折り返しお電話いたします。

▲ページトップに戻る


カウンター